徳武燃料店は木曽町にある燃料店です。灯油の配達をはじめ、ガス、エコキュートなど各種住宅設備を取り扱っています。

株式会社徳武燃料店
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ガス配達 灯油配達 電気・電力 1dayリモデル

お取扱い製品

石油給湯器 ガス給湯器 電気温水器 コンロ レンジフード 蛇口 洗面台 その他

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株式会社徳武燃料店

〒397-0001
長野県木曽郡木曽町福島 6176番地12

よくある質問

弊社サービスに関して、お客様からよくいただくご質問とその回答を掲載します。
こちらに掲載されていない事やご不明な点についてはお気軽にお問い合わせください。

ガスについてのよくある質問

ガス臭い時はどうすれば良いですか?

火気は絶対に使用しないでください。
火が出るものはもちろん火花が出るものも使用しないでください。電灯や換気扇などの電気スイッチは入れる時も切るときも火花が出ますので入り切りはしないでください。

戸や窓をあけて換気を行ってください。
LPガスは空気よりも重いため、低い所に留まらないよう、戸や窓は大きくあけて風通しをよくしてください。

すべての器具栓・ガス栓を閉めてください
容器バルブも必ず閉めてください。

状況をすぐにご連絡ください。
すぐに当店へご連絡ください。電話の指示に従ってください。安全が確認されるまで、ガスは使用しないでください。

ガスが出ない場合はどうすれば良いですか?

ガス漏れの可能性もありますので、ガス臭くないか確認してください。

ガスの元栓が開いているか確認してください。
メーターの元栓・器具の元栓が開いているか確認し、閉まっていたら、元栓を開いて使用できるか確認してください。

正しく点火しているか確認してください。
器具の取り扱い説明書を確認して、点火が正しくできているかご確認ください。

 

他のガス器具は使えますか?
全てのガス機器で使えない場合は、ガスメーターでガスを止めている場合があります

 

ガスメーターで止めている場合があります
LPガスの流れや圧力などに異常があると、ガスを自動的に止めている場合があります。
原因を確認し、異常がない場合はガスメーターを復帰することができます。左側の復帰ボタンを奥までしっかりと押してください。
液晶の字と赤ランプが点滅し、ガス漏れが無いか安全確認をしますので、約1~2分程度お待ちください。
※ボタンを押し続けたり、何度も押さないでください。

故障だと思ったらどうすれば良いですか?

異臭・異音・炎の色がいつもと違うなどの状態は機器の故障の可能性があります。使用を中止し、 当店までお電話ください。

地震が起きたらどうすれば良いですか?

地震が起こったら、まずはご自身・ご家族の身を守りましょう。
火を使っていたら、火を消しガス栓、器具栓をすべて閉めてください。揺れの状況を見て、 外の容器バルブも閉めてください。
※火気は絶対に使用しないでください。
※災害後に再びガスを使用する際は、点検を受けてからご使用ください。異常があった場合も、 当店へご連絡ください。

LPガスと都市ガスの違いは?

LPガスは都市ガスよりも熱量が2倍以上高く、ご家庭でも強い火力でご使用いただけます。また、LPガスは空気よりも重く、都市ガスは空気よりも軽いという特徴があります。

灯油についてのよくある質問

ホームタンクがなくてもお願いできますか?

ポリタンクへの給油も可能ですので、少量でもお気軽にお問い合わせください。

配達可能な地域はどこですか?

木祖村、木曽町、上松町、大桑村です。

今年の冬に残った灯油を翌年の冬に使用できますか?

劣化した灯油を使用すると不完全燃焼を起こす可能性があります。ストーブやファンヒーターの故障の原因にもなりますので、余った灯油は翌年に持ち越さないでください。処分については当店へご相談ください。

電気のよくある質問

申し込みに必要なものはありますか?

現在ご利用の電力会社の検針票(電気ご使用量のお知らせ)をお手元にご用意ください。

切り替えの際に工事や費用は必要ですか?

現在のメーターがスマートメーターでない場合は取り換えが必要ですが、工事の費用はかかりません。作業は電力会社が行います。一時的に停電になることもありますが、作業前にお知らせします。

20A以下でも契約できますか?

大変申し訳ございませんが、30A以上をご契約のお客様が対象となります。

マンションやアパートでも契約できますか?

お客さまが個別に電力会社と契約している場合は契約可能です。ご不明な場合はマンションの管理組合や、賃貸の場合は賃貸オーナーさまにご確認ください。

支払い方法は何ですか?

電気のみお申し込みの場合のお支払い方法は、クレジットカードでのお支払いとなります。申し込み用紙をお送りいたしますので、必要事項をご記入の上、ご返送いただきますようお願いいたします。

停電になったらどこへ連絡すれば良いですか?

エネワンサービスセンター(0120-106-142)へご連絡ください。電線等の送配電設備は従来通り中部電力が管理しておりますので、送配電設備が原因の停電の場合は各電力会社でもご確認いただけます。

解約の違約金などはかかりますか?

ご利用開始から契約期間(12ヶ月)内に解約となります場合、弊社供給エリア外へのお引越しなどやむを得ない理由による場合を除きまして解約事務手数料3,000円(税別)のご負担をお願いしております。

引っ越しする時はどうすれば良いですか?

事前にエネワンサービスセンター(0120-106-142)へご連絡ください。引き続きエネワンでんきをご利用いただける場合は、ご契約内容の変更手続きが必要となります。

1dayリモデルのよくある質問

1dayリモデルって?

大がかりなリフォームではなく給湯器やコンロ、レンジフード、蛇口などの部分的な住宅設備をお取替えします。工事は基本的に1日で完了します。

アフターサービスはありますか?

商品については最低5年の保証がつきます。施工後にお困りのことがありましたらお気軽にお電話ください。

下見はありますか?

実際設置する場所のスペースや設備などを確認するため、訪問・現地調査を行います。

工事中の立ち合いは必要ですか?

なるべくご在宅をお願いしておりますが、施工場所や状況等にもよりますので、ご相談ください。

水道の凍結を防ぐには?

蛇口を開いている状態で、不凍栓をしっかり閉めてください。完全に閉めないと水漏れや凍結事故の原因となります。むき出しになっている水道管には、保温材や凍結防止帯などを巻きましょう。

給湯器の凍結破損を防ぐには?

給湯機器の凍結防止ヒーターが、凍結の危険のある気温近くになると自動的に作動しますので、電源が差し込まれていることを確認してください。
追だき機能付きふろがまは、浴槽の残り湯が循環金具上部より5cm以上、上にある状態にしておいてください。
※機種により凍結防止ヒーターが内蔵されていないものもあります
浴槽に排水栓をしてからおふろの給湯栓を開け、1分間に約400ミリリットル太さ約4mmの水を浴槽に流しておいてください。

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